回想

精神科でもらった薬が効いたのか

眠くて眠くて仕方ない

眠気にまかせ眠る

起きると歯に嫌な感覚があり歯を抜いてしまいたくなる

仕事の電話があるが口が回わらない

薬のせいではない歯が大きすぎるからだ

ざらざらとした歯に舌がまけて赤くなっていて痛い

眠れた事で少し落ち着いた

仮歯を入れた日の事を回想する

私に意地悪したかったのかなと

一場面を思い出す

歯を削ってしまってない状態の時

鏡を見ますかと尋ねられた

私は想像つくしおまぬけな顔してると思うからとやんわり断った

仮歯を入れた後に鏡を見ますかとは尋ねてはくれなかった

そのままオールセラミックを作るというに

安い治療費でもない

 

電話で

お金を払うと言ったらキャンセルできますからと言われた

でもかかった分だけでも払いますと言った

いっそ作ってくれとも言った現物が欲しいと

私何がしたかったんだろう

 

 

ふっとため息・・・

 

 

生活を立て直さなければ